よへいの修行場

計画→実行を記録していきます

大学3年生「よへい」です! 仮面浪人失敗・理系大学生

仮面浪人を失敗→立ち直って大学生3年生のよへいです。

現役の理系大学生(物理学科)のブログです。

はじめまして!「よへい」と申します。

 

軽くプロフィールをご紹介します。

 

名前:よへい

年齢: 20(21歳になりました)

職業:大学3年生

専攻:物理学

大学:偏差値50くらい

 

仮面浪人を失敗してます(学歴コンプレックス)

よへいは重度の「学歴コンプレックス」に苦しんできました。

 

何を隠そう、よへいは

 

仮面浪人を失敗しています

 

www.yohei-syugyo.com

 

仮面浪人は失敗しましたが、無事、留年することなく進級しました。

 

それでも癒えない「学歴コンプレックス」

 

これを何とかしようと思って、ブログを始めました。

 

大学生が「やるべきこと(?)」を趣味にしています。

「学歴コンプレックス」を治すためには、「自分に自信を持つこと」が重要です。

 

そこで、

 

よへいは「かっこいい大学生を目指すことにしました。」

 

「かっこいい大学生を目指す」よへいの頑張りの一部をご覧ください。

 

  • 細マッチョを目指す

www.yohei-syugyo.com

 

www.yohei-syugyo.com 

www.yohei-syugyo.com

 

  • 勉強

www.yohei-syugyo.com

 

とりあえず何かをやって「自分を高めたい」この気持ちが大きいです。

 

【仮面浪人を失敗した】という最悪の事態から、人生を巻き返すために

 

このブログでは、計画→実行を繰り返して、それをシェアしていきたいと思っています 

 

目標は、「自分を高める」知識を発信すること

f:id:yohei_physics:20181115144919j:plain

よへいは自己啓発系の本が大好きです。(特にDaiGoさん)

 

書いてあることはすごく魅力的で、読むだけで大物になった気がします٩( 'ω' )و

 

このブログでは、

  • 本などで学んだ、役立つ知識を紹介する
  • 常に「自分を高めること」をテーマにする

これらのことをテーマにしていきたいと思います。

 

Pointは実践です。行動に移してこそ効果があります。

どのくらい変われるのか、僕が実験台になって証明します。

 

具体的な目標設定については次の記事で書きます。

(最初の目標の記事です)

www.yohei-syugyo.com

 

これから頑張っていきます!

以上、よへいでした。