よへいの修行場

計画→実行を記録していきます

【意外】Amazonで「ヤバそうな観葉植物」を購入した結果...かなりオススメの商品だった!

どうも、よへいです。

 

観葉植物のメリットは大きいですが、商品選びが難しいところ。

 

そこで、よへいは「ヤバそうな観葉植物」を実際に購入してみました。

 

ヤラセ疑惑がある商品ですが意外にも...?

 

 

観葉植物は「造花」でいいんじゃないか?<商品選び>

観葉植物が欲しいが世話が面倒くさい→「造花」にしよう

 観葉植物を置くだけで、沢山のメリットが得られます。

www.yohei-syugyo.com

 

なんといっても観葉植物を「置くだけでいい」のでかなりお手軽。

 

この記事を書いているうちに、観葉植物を取り入れたくなってしまいました(笑)

 

しかし1つ問題点が

 

「観葉植物の世話が面倒くさい...」

 

植物は生き物ですから、世話をしないと枯れてしまいます。

 

そこで、よへいは「造花」に目をつけました。

 

あえて「造花」を買うメリットとは

造花を買うメリットを考えてみました。


  • 世話がいらない
  • 置き場所や湿度に困らない
  • 虫が湧かない
  • クオリティ次第で本物に見える

こんな感じでしょうか。

 

やはり買うだけで解決する「お手軽さ」が魅力。

 

しかしですね、観葉植物のメリットを得るには「クオリティ」がめちゃくちゃ重要になるのが怖いところ。

 

明らかなプラスチックだと植物に見えませんからね( ;∀;)

 

なので「商品選び」がかなり大切になりそうです。

 

Amazonで「ヤバそうな観葉植物」を見つける

そんな訳で、Amazonで造花の観葉植物を探していたところ、どれも1個で1000~2000円くらいの商品が多いし、微妙なものしかないんですね。

 

しかし、探していくうちに


  • コスパ◎(3つ入って1800円)
  • 色が真緑
  • 鉢がグレーでおしゃれ

 

という結構良さげな商品を発見しました。

 

写真で見ると結構ホンモノっぽく見えるのですが 、レビューを確認すると、、、

 

わりと良いです。

 

かなり近くで見ないとフェイクとは気が付かない。

 

中国人のヤラセ評価がかえって嘘臭くて悩みました。

 

ただ、2個セットものや単品もどーも出所は同じ様なので、割安感のあるこちらをダメ元で購入。

(Amazonレビューより一部引用)

 

どうやら見た目は大丈夫そうですが、かなりヤバそうな商品じゃないですか(汗)

 

しかし他にいいのが見つからなかったので、こちらの「ヤバそうなやつ」の購入を決意しました(ノД`)

 

Amazonで「ヤバそうな観葉植物」を購入した結果...

開封>結構しっかり梱包されている【プチプチ付き】

翌日、Amazonから荷物が届きました。

 

意外にも梱包は丁寧。

f:id:yohei_physics:20190410084221j:plain

 

ちゃんとプチプチもついています。

f:id:yohei_physics:20190410084236j:plain

 

近くで見ても本物に見える【高クオリティ】

3つともプチプチから外して並べてみました。

f:id:yohei_physics:20190410084224j:plain

 

ええ...かなり良いじゃん。。。

 

いやあ、いい意味で期待が裏切られました(笑)

 

デザインが3種類全て違いますが、どれもハイクオリティ

 

f:id:yohei_physics:20190410084216j:plain

 

若干のプラスチック感はありますが、かなり近づかないと分かりません。

 

ちなみにサイズは「マグカップ1個」くらいで結構小さめ。

 

このくらいだと置き場所に困らず、結構可愛い雰囲気になるかと٩( 'ω' )و

 

とりあえず観葉植物が欲しいという方には、結構オススメです。

  

参考になれば嬉しいです!以上、よへいでした。